来週の火曜日(10/14)以前に下記の指示に従って課題をonedriveにアップロードすること。締切までに提出できなかった場合は、その遅れに応じたペナルティを課します。
なおonedriveにアップできない人は、教員からのメールに書かれたgmailのメールアドレス宛に添付でファイルを送信してください。
1.任天堂の下記のヒストリルデータのエクセルファイルを利用して、sanosemi.infoの2014年10月8日の記載に示されているようなグラフを1個作成すること
できれば、[グラフ3]任天堂の売上高・営業利益の歴史的推移1980-2013(注釈入り)における注釈を、据置型ゲーム専用機ではなく、携帯型ゲーム専用機に置き換えたグラフを作成して下さい。
できれば、[グラフ3]任天堂の売上高・営業利益の歴史的推移1980-2013(注釈入り)における注釈を、据置型ゲーム専用機ではなく、携帯型ゲーム専用機に置き換えたグラフを作成して下さい。
[エクセル・ファイルのURL先]
「株主・投資家向け情報 > IRライブラリー > ヒストリカルデータ」
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/historical_data/index.html
[グラフの例]
https://sanosemi.info/archives/1537
「株主・投資家向け情報 > IRライブラリー > ヒストリカルデータ」
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/historical_data/index.html
[グラフの例]
https://sanosemi.info/archives/1537
2.自らが作成したグラフを基にして、「どのような変化があったのか?」ということを自ら考えて、「その変化の理由は何か?」を任天堂がおこなった製品イノベーション、および、他社の製品イノベーション、「ゲーム専用機」市場の変化(スマホゲーム市場の台頭などのゲーム産業の内部的構成の変化)などとの関連で考察すること。
問題に関しては、 https://sanosemi.info/archives/1537のグラフ4を参照すること
問題に関しては、 https://sanosemi.info/archives/1537のグラフ4を参照すること