活動記録メモ>合宿レポート要綱(2015年度版)

合宿における発表担当者は、下記の3点セットを必ず用意すること。なお合宿に公的な理由で参加できない場合はwordファイルの最低文字数を2000字増、合宿に公的な理由以外で参加できない場合はwordファイルの最低文字数を4,000字増とする。
 
1.PowerPointファイル
a.プロジェクター投影用発表を考えて、発表の要点を項目別に記すとともに、内容理解を促進するための参考画像を入れること。
b.スライドの枚数は、発表タイトルと氏名を記入する第一スライドを含め全体で12枚または18枚とすること。これは、印刷の際に1ページにつき6スライドまたは9スライドを印刷し、A3サイズの用紙に見開き2ページで印刷するためである。
c.スライドには必ずスライド番号を入れておくこと。
 
 
2.Wordファイル
a.希望があれば、教員の修正指示および許可のもと、卒論の一部として利用することも許可する。
b.出典を明示しないコピペなど不正行為をしないこと。
c.自分の頭で考えたきちんとした文章にするとともに、注や参考文献を入れておくこと。
d.本文、重要データ、引用表示、参考資料で3,000字以上となること。本文+重要データで2,700字以上あること。本文のみでも2,500字以上あること。
 
 
3.Excelファイル
a.レポート発表の根拠となる数値データをエクセル・データ化してこと。
b.重要なデータに関してはそれをグラフ化しておくこと。
c.重要なグラフはPowerPointファイルおよびwordファイルの途中に埋め込んでおくか、別途参考資料として参照できるようにしておくこと。
 
 
カテゴリー: ゼミ活動記録, ゼミ生用注意事項, 佐野ゼミ生用 パーマリンク